ふぅ・・・。

オヒサシブリデス・・・。 だって・・・
ずっと忙しんですものっ!

春先恒例のタイヤ交換。今日初めて誰も交換にきませんでしたw
ながかったですわぁ。

お客様が沢山来てくれてうれしい半面、仕事の予定が立ちませんw
鈑金での修理依頼のお客様お待たせしてスミマセンでした。

1月からずっと鈑金塗装も途切れることなく、あと予定に入っているのは8台だけです。
1週間に2.3台以上納車しているはずなんですが・・・。
ガンバリますw

車検整備や一般整備も順調なのですが、販売は不調ですw
なんせ車が高い! 自分がお客様にお勧めできる中古車がない!
やっぱり満足していただき、喜んでもらいたいですもんねぇ。
良い車捜します!満足していただける車を!


お知らせが遅くなりましたがG/Wの前半僕だけ会社に出て、4輪アライメントテスターまた新しくしました!

今までと同じハンター製なんですが今のところ全国に5台だけらしいですw
4輪ホイールアライメントシステム HawkEye Elite/WA300

3Dで車の状態が出るのでお客様に説明しやすいです

こんな感じ。

専門の言葉を使わなくても画像で説明できちゃいますw

5月中も後半だけで7.8台ご依頼がありました。 前半はタイヤ交換などで場所が開かず・・・。
点検調整されたお客様がみんな車が軽くなり、安定して走れる!と満足していただけました!

もちろん事故で入庫した車両で足廻りに損傷がある場合、考えられる場合は説明し点検しています。
お客様に安心して乗ってもらえるよう修理するのが業者としての責任ですし、せっかく当社で修理をご依頼していただいたお客様に満足していただけるような状態にして
お車をお返ししたいからです。

でも・・保険会社は認めたくないんですよね・・・。
サイドスリップの点検・調整だけで良いと。。。
お客様の安全性は?サイドスリップだけで足回りの角度は測定できません。
よって・・・タイヤの編摩耗などお客様の不利益な状態でお返ししている工場が大半なんですね。

そもそもお客様と保険会社の保険契約では壊れた車を元の状態に戻す金額を払う。という契約なんですけどねw
外観だけ元に戻せばいいという契約ではないと思うんですがw
まぁ 外観だけ直すというのは簡単なんですけどねw

当社では4輪アライメントの クイック診断というメニューを考えました。
車検時に診断するのもよし!おかしいなと感じた時に診断するのもよし!いろいろな場面でご利用ください。

足回りの損傷は目視で判断するのが難しく、また見落とされやすい個所です。
安全に走行するには必要な点検だと思います。

過去の事例。 
たまたま4輪アライメントに興味を持ったお客様が測定・調整をし完全に、メーカー基準に合せました。
2ヶ月後、もらい事故で損傷。
タイヤに少し相手の車が当たった跡があり、足回りが狂っている可能性があると保険会社に主張。
保険会社はそのくらいで足回りが損傷している可能性はない!との見解。
お客様は安心して乗りたいから点検をしてほしい。と依頼。
保険会社はもともと狂っている可能性がある。

ジャーン 前回のデーター

今回の測定データーと照らし合わせる。
まさにタイヤが当たった箇所ノデーターのみ狂いw

保険会社逃げれませんよね?w無事その箇所の修理を保険でできましたとさw

安心して車に乗るのはお客様の権利ですよね?

当社HP:有限会社 大麻自動車 ←検索