猛吹雪・・・

今日はすごい吹雪です・・・
工場の廻りは畑とかばかりなので地吹雪で1瞬にして視界不良。

朝も工場の前の除雪ホイールローダーでも1時間以上・・
あー今日も接触事故とか多いだろうなー
皆さん安全運転でお願いします♪

トヨペットさんからローター研磨の依頼を受け引取に行ってきましたが
同じ江別市内でも晴れているとこと吹雪のとこがありました。
江別横に長いから侮れんw

毎日色々な車の見積作成や保険協定させていただいていますが、
よく他の店で取った見積を持ってご来店されるお客様がいらっしゃいますが
中身を見てびっくり!?が多いです。
修理方法とか打ち合わせしないんですか?
作成した見積と実作業がこんなにかけ離れていていいんですか?と。

当社でも良く電話だけでぶつけたんだけどいくらかかりますか?と電話のみ質問されますが、全くと言っていいほど金額が出せません・・・
だって車種が何なのか、損傷状態や色などまったくデーターが無いんですから。。

部品も調べようありませんし、見積出しようがありませんw
責めてメールでもいいので車検証の写しと損傷状態の写真があればいくらか返答できるのですけどねぇ・・

BPも毎日がんばっていまーす。当社のお客様がほとんどですが、仲間内で同業者からの
依頼も多いですね。

昨日も納車しましたが他と仕上がり全然違うねー。すごく綺麗に治ってると
業者の方も満足できるぐらいな仕上げ♪
だって事細かく点検して見積して作業していますからーw

僕の考え方は見積って設計図だと思っていますので見積をきちんと正確にとれないと
なんぼ技術があっても仕上がりレベルは落ちてしまうと考えている為
時間をかけ見積を取ります。

そして修理方法をお客様と打ち合わせしないと勝手に工場の判断でこれだけ掛かったから! などできませんしねー。

車検の方も切れまなく入庫していただけております。ありがとうございます!!
先週も車検を依頼して頂き、尚且つ差し入れも!!

おせんべい頂きました。 あーと言う間に無くなりましたけどねw
おいしくいただきましたー。

午後から4輪アライメント、ローター研磨、塗装など開始しまーす。
今日車検で入庫するお客様この天気でまだ来てませんが、
入庫され次第真心こめて点検させていただきます

それではー