雪すごいですよね!

いまさらですが明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。
1月は正月早々から大雪でした。 降らない時と1度に降る量が尋常ではないですね。
販売の方はスズキのCMで人気のハスラーを新年早々御成約いただけました!
ありがとうございます!!
鈑金修理の入庫も去年の1月ほどではありませんが続々予約・修理着工中です!
当社としてはお客様の立場になって考えアドバイスさせていただいています。

全部が全部保険対応にするとお客様が次回から支払わないとならない保険料と比べ
この損傷は保険を使わない方が良いとかお話させて頂きます。
小さな例えば3万程度でも保険、200万でも保険。同じ1事故で3等級ダウン+事故あり係数を使いますので10万以上修理代がかかる損傷でも保険を使わない方がお得!なケースも多数!

また、修理方法も色々あります。当社ではお客様に何パターンかのプランを説明し
メリット・デメリットを説明させて頂いています。

修理方法によっては当社より安い工場もあります。でもその修理方法ってお客様がきちんと説明をうけ、お客様が選んだ修理方法ですか?
勝手に修理工場の都合での修理方法ではないですか?
また、保険事故の場合保険会社の都合を修理工場に押し付けた修理方法ではないですか?

誰の車を修理依頼しているのでしょう?あなたの大事なお車を勝手に!は無いと思います。

僕は全国に自動車修理業(板金塗装専業も含む)の仲間がいます。
適正な価格でお客様を無碍にせず、お客様の立場になって考え、きちんと治すプロ集団。

自動車保険の事はもちろん、あらゆる業界の情報を交換しております。

もしあなたの愛車が事故などが起きた場合、きちんと理解している工場とそれ以外の工場
がありますが、理解している工場はあなたの味方です!お客様に不幸な修理された車は見たくありません。

先日治した車両も4輪トータルアライメントを測定しますとひどい状態。
前回の事故が治っておらずそのままの状態・・・。
R㊧側はタイヤが10mm程ボディの外にでておりR㊨側は30mm程ボディの中に・・・。
完全にお客様の安全性を無視した治し方です。

お客様にきちんと安全に乗って頂ける修理とはとても思えません。
4アラで確認しなくても目視でも異常とわかるのに・・・。

病院でも診察しますよね?その結果色々な計測機を使い目では確認できないものを検査しますよね。
僕たち車屋も同じだと思います。
入庫時に検査(受け入れ検査)完成時に再度検査。最低2回は必要だと僕は思います。
車検整備等の場合は検査あります。その結果保安基準に適しているので車検の期間が延長します。
鈑金・・。検査している工場はどのくらいあるでしょう?
そもそも検査の必要性を知っている車屋はどのくらいいるのでしょうか?

なんとなく治ってるポイからお客様に納車しました。←大半の工場かな?
保険事故の場合は阻害され省略され納車しました。も多いと思います。

食品偽造ではありませんがお客様を騙すのはどの業種でもNGですよね。
車は走る凶器です!安全性を落としてもいいから安く!というのは第3者の人は勝手に
言ってくる場合が多くないですか? 同業者のみなさんwww

適切にお客様から信頼してもらえる会社にしたいと思っています。
お気軽にご相談ください。

最後に全国のJTAのメンバーがわかるリンク貼っておきます
ご興味がある方はクリックどうぞ!

http://jtecar.jp/←クリック

有限会社 大麻自動車←クリック