今年も多数のお客様に仕事をいただけありがとうございました!!

2011年もあと残り2日間となりましたねっ!

当社は昨日で仕事納め&工場内の清掃でした。

1年がアッという間でした。今年も多数のお客様に支えられ無事終わることができました。

ありがとうございました!

年末最後のBPが完成し無事納車です。

で、前に発表したいと言ってたもの・・・・

ジャーン!!ハンター製の4輪トータルアライメントテスター導入しました!!

きちんと校正をし セットアップしていきます。

最新のカメラで測定するアライメントテスターです。 センサータイプより測定時間がはやいなどのメリット♪

お客様の修理した車を安心・安全に乗っていただくためには必要なテスターですし・・・

大変高価な機械でしたので悩みましたが・・・。
逆にあまり導入されている工場も少ないのでセールスポイントになるかと。

で、さっそく修理の上がったムーブを測定いたします。

F右事故でたいして足廻りにダメージがないように感じますが・・・実は!!

タイヤにターゲーットをセットします。カメラタイプはこの反射板みたいなもので測定できます。

軽いので。センサータイプは1個10キロほど重いですし、精密機械ですので落としたら・・・・ガクガク。

などなども考えてカメラ式なんですけどねっ!!

ハンター製のアライメントテスターを当社仕様に変えていますので測定は床でも、作業台の上に車をセットしてもOK。

案の定 右側が基準から外れ狂っています。このままだとタイヤの摩耗、車のふらつき、ハンドルを取られるなどの

不具合がでて、安心安全に走行することはできません・・・

きちんと、メーカーの基準値内に調整。

 

無事完成し、納車できました。

アライメントは簡単に狂ってしまいます。縁石に乗り上げ、道路の穴に落ちた。事故、大げさになると、急ブレーキなどを

急な衝撃によっても、今のモノコックボディは柔らかく、またタイヤのインチアップなどしている車も

アライメントの点検、調整などが必要です。

気になる方はご連絡ください! アライメント調整は要予約になります。


宣伝でした!


年末年始は12/29から1/4までお休みいたします。1/5から通常営業いたします。

本年はありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

休み期間中も電話は繋がりますので故障、事故など緊急な場合対処いたします。

緊急時 携帯:090-2875-0567

当社HP:有限会社 大麻自動車