また雪かよっ。

ブログをご覧の皆様こんにちわっ!

ここ数日はずっと雪ですよねっ!寒いし、雪かきしないとだし・・・ですよねっ。

今工場に入庫している車の状況の1部です。

足廻りの損傷がなさそうでも事故での衝撃などで簡単にくるってしまいます。

お客様に説明し正規のアライメントに調整し、安心・安全にご使用できるように調整いたしました。

今回の事故とは関係ないのですが、Rバンパーのキズも気になるとの事で、お安く修理させていただきました。

落雪により損傷したフィルダーも細かなガラスが室内に飛び散っているため、内装を全部外し清掃。
シートはもちろん、カーペットやインパネも外し、ダクト内部やヒーターコアも分解して完全清掃です。

大変時間がかかる作業ですが、安全にご利用して頂くためには必要な作業です。

ヒーターやエアコンを使ったときに目などにガラスの破片が刺さったら大変です!!

保険会社に説明し、このような作業まで当社はいたします。
お客様の安全を守るために!!

ルーフも交換か修理か迷いましたが、交換してしまうと
修復歴あり!となってしまいますので、今後の事も考え板金で修理します。

フェンダー&足廻りの修理での入庫のカムリも、保険会社の立会では足廻りまで損傷してないとの保険会社での判断でしたが、当社では足廻りまで損傷がいっているとの説明で4輪トータルアライメントを測定したところ、案の定 狂っていました。

赤くなっているのが基準から外れているデーター値。

足廻りの部品を交換し正規のアライメントに調整します。

保険会社にショックは大丈夫だからそのままでとの事で
組み付けしたのですが、やはりショックアブソーバにも
損傷がみられ、キャンバー角が狂っています。
調整できる範囲を超えていたため交換になります。

結局アライメントを3回も取る羽目に・・・・。

自社にあるからいいものの、外注に頼んでるとしたら・・・
測定料金も大変なことに。。。

このようにアライメントはシビアなものですので見た感じでは解りません。きちんとテスターで測定が必要です。

修理完了後は中々保険会社は認めてくれませんので、
安心・安全に愛車をご利用したい方はきちんとした設備のある工場がお客様の為になると当社は考えます。

入庫している車以外にも多数の見積がありました。

どの車も損傷が大きく、車両保険を付帯していないので
自腹での修理は大変な金額なものばかり・・・

新しく車を購入した方が安い。。という事故も多々。

ご検討を頂き、中古部品等で金額を圧縮する方法もあるとアドバイスいたしました。

昨日もレッカーで運ばれてきた事故車も分解し、損傷の洗い出しをし、部品オーダー中。

年末の事故でいつもお世話になっているTファームのI様のストリームのBP作業中

仕上がり重視の為サイドガラスやぼかしの為にバックドアの付属品も全部外します。


何台も並行で作業大変ですが、1日でも早くお客様に愛車を安全に綺麗に乗っていただくために頑張っています!!

BP以外でも数年前に販売したK様のワゴンRの車検整備のご依頼や、エンジン不調での点検など、雪かき以外もがんばっていますww

部品待ちが多い中少しでもスムーズに仕事をしていきます。

(有)大麻自動車  検索