1月も終わり・・・・

もう今年の1月も過ぎてしまいました。

振り返ると途中BPも数日切れましたがその後はまぁまぁでした。

車検や一般整備の方もそれなりの入庫でしたが、まぁ1月って感じで過ぎ去りましたね。

4輪アライメントの方はけっこうお客様からの依頼もあり、導入したかいがあります。

先週末の大雪の中も 東区からタイヤが変摩耗するとS様がご来店

かなり基準がフロント・リヤとも狂っていたので調整させていただきました。
これでタイヤが変摩耗することはないと思います!

当社と長くお付き合いして頂き、また当社のHP作成時色々とアドバイスして頂いたW様のフォレスター(当社でご購入)のタイミングベルト並びにウォーターポンプの交換での作業

距離も10万km近く冷却水の漏れた後もあり、交換させて頂きました。
これで安心してドライブできますねっ!

ブレーキローターの損傷もあったので確認後研磨の依頼も追加で。

高速をよく走られるようで、ローターやドラムに多数の錆が・・・・
錆とか異物があるとタイヤを正規に締め付けても、錆などが脱落すると
隙間があくので、ボルトが緩みやすくなります。

安心してドライブして頂くためにドラムの錆も研磨しました。

ローターもこの通りピカピカ

その他車検で入庫されたI様のカリブのローターは腐食が激しく
研磨できる厚さが無かったので、中古ローター&研磨させていただきました

下廻りもこんな感じに!

BPの方はいつもタイヤ交換でお世話になっているS様のデミオの修理(保険対応です)

Dラーで見積後当社にご依頼されたI様のパジェロミニの修理



損傷が激しいですが保険ではなく自己負担での修理で打ち合わせで叩きだしで修理。
通常はクォーターパネルの交換に匹敵する損傷です。
当社の熟練された技術によって今日はここまで回復。

また今日は4輪アライメントの作業台を当社オリジナルにしました。
亜鉛どぶ付けされてシルバーだったのですが、かっこよくハンターの機械と同じ色に。




だいぶかっこよくなりましたー。作業するには関係ないけどモチベーションがあがりそうなので・・・
しかし、当社仕様にワンオフで作成してもらったのですが重い・・・
そこが最近の悩みです。
点検するだけの作業台と調整用の台ともに重い・・・

でも明日もワゴンRの4輪をとるので活躍してくれそうです。

それではまたー

当社HP:有限会社 大麻自動車 検索