激寒ですねっ。

今朝はすごく寒かったですね。
朝会社にいったら横の木々がものすごく綺麗でした。
樹氷っていうやつですか?
あまりに綺麗でしたので1枚。

真冬!って感じですね。

帰宅後の基地(プレハブ)もすごく寒く、息が白いです・・・
温度計が-10度を指していました。。。ストーブONしても中々暖まりません(泣)

今日は朝一ワゴンRの4輪アライメント。

結構基準からずれていましたので調整。

リヤの左のトーも狂っています。
この車種は調整する箇所がありません。。

下廻りを覗くと塩カリでの跡がすごいことに・・・・
こうやってボディをサビらせていくんだろうなーとパシャ

定期的な下廻りの洗浄と防錆が必要なんだなーと痛感しました。

ラルゴにお乗りのH様がマフラーをぶつけたと入庫
ぶつけたどころかガッパリ曲がり、もげていました。
交換をお勧めしましたが修理で何とかしてほしいと。

酸素であかめたり、レバーブロックで引っ張ったり、
サポーターで持ち上げたり・・・なんぞ苦労しながら
定位置まで。マフラーハンガーももげてたので半自動で
ガッツシ溶接。
1時間ほどかかりましたが無事完成しました。
H様も良いね♪といってくれましたー  ホッ

午後からは1台パジェロミニの塗装と代車のヴィッツが3月車検だったので整備。

ワゴンRを見た後だったのでいつもより念入りに洗車。
マフラーも錆てきていたのでプチ塗装しました

覗かないとわかりませんが綺麗になりました。

せっかくなのでライトも磨きました

H11年車ですがライトも明るくなりました♪

これで修理に出されたお客様に貸す代車もバッチリ。

明日は先週車検の見積もりにご来店されたお客様のワゴンRの車検整備の予定です。
できれば雪積もりませんように・・・

部屋の温度も6℃まであがたのでグッバイ!

当社HP:有限会社 大麻自動車 検索