もう6月も終わってしまった・・・・

2012年もあと半分?!

いやー ひと月ってあーっまですね。 もう6月も終わってしまいました。
もう戻ってこない2012年の6月・・・。

6月も仕事の方は順調に廻っていました。が!7月はどーなの?!

うちに出入りしているメーカーさん、部品商さん、塗装の資材屋さんに聞いても
車業界あまりよくないとの答えが・・・。

他の店は車の入庫まったくって無いという工場もあるなか、社長のとこはよく車はいってますね。とお世辞?も言ってくれますが・・・。
まぁ お客さんにも車よく入っているねといわれますが・・・

たまたま、仕事がかさなっている時ばかり見られてる?とw

6月は4輪アライメントも事故やアライメントが気になるお客様での入庫時の測定・調整なども多数ありました。



今年の春先のタイヤ交換で1本だけタイヤの摩耗があったスティングレー。
購入先のディラーで点検してもらったけど異常ないといわれたが
ハンドルが取られるとのことで当社にて4輪アライメントの御依頼。

サイドスリップでの測定なら車検は合格する基準ですが・・
精度の高い4輪トータルアライメントで測定するとNGですよね。
WINトーで調整しましたので、お客様と調整後試運転。
ハンドルが軽いし、まっすぐ走るとご満悦。
来年の車検の御相談もいただきました♪

いつも車検などでお世話になっているK社の営業バンの
フロントのタイヤの内側がワイヤー出そうなぐらい減っているので
1度きちんと4輪アライメントを取ってほしいとのご依頼。

打ち合わせ後東区に引取。ハンドルセンターが狂っているし車が流れる・・・
100%アライメントおかしいです!

テスターにて測定&調整

調整後 試運転バッチリです!: ゚*。(o'∀')b。*゚

先週はブレーキ修理も多く入庫いたしました。

岩見沢市から当社のHPをご覧になられご来店のムーブのローター研磨&パット交換。

ブレーキ振動で当社のHPからメールでご相談されたノア。
ローターの損傷が激しくなおかつ厚さが薄くなっていた為交換になりました。

ライトクリーニングの施工もし、お礼のメールいただきました。


昨日はありがとうございました。○○でございます。

車の調子はスコブル好調です。
○kmからのブレーキングでもまったく振動・違和感がありません。
以前の感覚が強くありすぎ「そろそろ振動がくる・・」と身構えてしましました。
また、サービス頂きましたヘッドライト、昨晩、帰宅が23時過ぎになり他の車両も
少なかったので、明るさの変化、光の透明度を実感しております。
有難うございました。

車に関してまた、ご相談させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
御礼まで****  

(お客様の個人名等は個人情報の為○○に変えています)

こんなお礼のメール頂けると大変うれしくなります!(*´ェ`*)ポッ

ボクシーで入庫のK様のブレーキ。
Dレンジに入れても車が進みません・・・ブレーキテスターをかけると左右とも引きずり。
整備の為フロントタイヤを浮かせても手でタイヤが回りません。
スタンドでの車検を受けてたらしいです。

パットは炭化しており、ローターも腐食&歪み。
幸いにしてローターは研磨で修理可能です。

ブレーキキャリパーを分解。ピストンがひどい状態です。。

ピストンを交換し内部の錆を綺麗に除去しオーバーホール終了。
Fパットと研磨がおわったローターを組み付け試運転。
テスターでの確認。ともに良好です!!

次回の車検の御予約いただきました。ありがとうございます!

BPも、アルファードスイフト、Kei、エキスパート等の入庫で完璧に作業をしています。

土曜日もお客様が追突されたとのことで、すぐ搬送で引取。
ガッツリ凹んでいます。

先ほども昨日の日曜日にボディにいたずらをされたお客様のところにいってきました。
車の半周がいたずら・・・ひどい事をする人もいますねっ!(・`(Å)´・)ノ彡☆ばんばん!!
車両保険での修理になる予定です。

7月も頑張りたいと思いますのでお気軽に修理依頼、ご相談などお待ちしています。
また今月も車検や板金塗装などで修理をご依頼されたお客様にヘッドライトクリーニングサービスいたします。
お客様のこんなサービスがあったらいいなとか、こんなメニューないかしら。など
ご意見、ご相談がありましたらお気軽にメールなどしてくれたら助かります。

当社HP:有限会社 大麻自動車 ←検索