8月スタート!

今日は過ごしやすい気温で快適です!
道産子にとってここ数日の暑さは身体に堪えますね。

暑くなったのでエアコンの修理も増えてきています。
ガスを補充するにあたって簡易的に入れるものもありますが、
基本は高圧、低圧の圧力をみて補充するのが基本だと思います。
単純にガスチャージするぐらいはアルバイトのアンチャンでもできますからねー。
プロの自覚をもって作業するようにしたいもんですね。

昨日の様子。Y様のジムニーの車検と法人K様のブレーキの修理風景

Y様のジムニーは長い間大事に乗られています。
今回はフロントのキングピンベアリングにガタがあったので交換させていただきました。

ジムニーの定番の修理ですね。
Fバンパーや保安基準に適合しない部品は外させてもらい検査をさせていただきました。


K様のプレオはサイドブレーキの効きが悪く点検させていただいた所
錆で動きが悪く、戻り不良でしたのでライニングとワイヤーを左右とも交換。
バッチリです!

T様のヴィッツが追突され、保険会社から100:0で入庫
見た感じはリヤのバンパーカバーの損傷ぽく見えますが、実は中まで損傷が及んでいます。

100:0の案件でもあり、相手が対物超過の特約がありましたので無事修理できます。

分解していきますと、バックパネル、フロアまで損傷が・・・

正直、バンパーで隠れるとこで表からは見えない部分です。
よって板金修理でも修理はできなくはありませんが、複雑なプレスライン等の作成は大変です。(今回の損傷は板金で修理したほうが工場側は利益はでます。)
でも被害者はお客様なのです。利益重視ではなく、お客様の事を考え完全復元を考えます。

ハイ!バンパー上下・バックパネル等の交換ですね!
部品代もアップになりますがお客様は被害者ですからね!金銭賠償の原則から考えますと
お客様の当然な権利です。

バックパネル外れました: ゚*。(o'∀')b。*゚
フロアも引っ張り、板金します。 昨日がここまで♪〜(・ε・ )

本日はN様のKトラの車検とM様のスイフトの修理風景

M様のスイフトは車検時Rのベアリングから異音を発見しており、ガタはなかったので
先に車検をうけ、M様の御都合に合わせ部品を準備し再入庫。

午前で左右のB/Gの交換が終わったので午後から試運転します。

とまぁ 午前はこんな感じ。
PS.どっちのライトが綺麗?

ライトリフレッシュの宣伝でした: ゚*。(o'∀')b。*゚

あー わき腹いてぇ・・・泣

当社HP:有限会社 大麻自動車 ←検索