寒くなりましたねっ!

皆様 お久しぶりです!
寒くなりましたねっ!今日は雨交じりのみぞれが降ってきました。

最近もとても充実して、1日が早いです!!

仕事の方もタイヤ交換でのご来店も多くなってきましたね!

まだ120,30台ぐらいですがねっ!

ノックスドールの相談や施工依頼も多く防錆は、愛車を長持ちさせるには必要です。

ランクル80の防錆施工の様子。



このように下回りを洗浄し、各部を養生して、横で作業中のお客様の車に、飛び散らないように、ビニールで部屋みたいにして施工します。

換気が良くないし、全身かなり汚れます・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆バンバン

ジムニーも大事に乗りたいとの事でノックス&錆ている部分の修理です。







フェンダーの耳回りも腐りやすく内側から防錆のオプションも依頼されました。


車検のご依頼もまとまって4台ぐらい入庫して頂き、日中のタイヤ交換などで作業が遅れたため6日の日曜も出社。。。

こちらは普通の錆止めです。

ノックス並びに普通の錆止めも下廻り全体に施工するので来店されたお客様にも綺麗!との

リフト等にあげないと見えない為、手を抜く業者も多いですが当社は違います!
他の店でリフトアップ等されても恥ずかしくない仕事をしていますからねっ!


またブレーキの修理も多いですね・・・

キャリパー固着で危うく事故1歩手前のトラック・・・

1月にDラー様でキャリパーO/Hしているのに・・・・






パットが脱落してローターとバックプレートの間に挟まっており、
ローターもキャリパーピストンも酷い状態に・・・・

早期発見修理なら修理代も安く済んだのにと思います。

何よりもお客さまが安心。安全に走行できませんよね・・・こんな状態ですと。

もう一つはブレーキパイプの錆による損傷での漏れ。
とても走行できる状態ではないですねっ!


きちんとした工場で早めの点検が大事です。

この車もDラーで整備していたそうです。。。

きちんと点検してくれてるのか疑問が残ります。。。

板金の方は少しというか大分落ちつていますww




Rゲートのひずみが酷く交換しました。

100:0の保険事故でしたので綺麗に直ったとお客様は満足していました。



帰宅後ブログやらなきゃ!と思うのですが・・・・
O型ですので後回しになり、まとめてのアップでしたw


PS.11/6の午後からすばらしい講習会に参加してきました!!

お客様を守るために法律等勉強してきました!

少しずつ自分のものにしていこうと夜こそこそと励んでいます!(釻ェ釻)ジィ・・・

自分自身バージョンアップする予定です。お楽しみに―!!


もう眠く限界近いのでこのへんでーーーー。

当社HP:有限会社 大麻自動車