路面が大変滑りますね。

この数日は3月末の気温とかで日中はかなり雪が解けましたね
BUT!日陰や夜はテカテカな場所が多数。
注意して走行してくださいね。

この1週間もBPや車検、一般整備での入庫がありました。
当社で御購入していただいたS様のワゴンRが追突されたとS様から電話があり
積載車で引取にいってきました。
アクセルとブレーキの踏み間違いで3回も?!追突されたそうです・・・

同乗していた奥様が腰が痛いとの事でしたので、病院に行ってもらいました。

100:0の事故でしたのでサイドガラス脱着はもちろんリヤゲート、テール、バンパー等交換し、クォーターはBPにて直しました

同時進行のM様のタントのBP

脇道から車が飛び出してきて、それを避けようとしてスピンして損傷です。
左側面がかなりのダメージを受けました。
残念な事に車輌保険を付帯していなかった為自己負担での修理になりました。
予算の関係でフロントを先に直したいとの事です。
アライメントの狂いもあり、安全に走行するために測定&調整の依頼です。

フレーム修正します

同時進行其の他
K様のAZワゴンの修理
止まれなくて雪山に乗り上げレッカーにて入庫

車輌保険での修理になりますが、見た感じよりかなり損傷があります。
4輪トータルアライメント診断をしてもかなり基準よりずれています。
調整できる個所を超えている為足廻りの交換も必要になります。
部品入庫待ちでの修理の進行となります。

クラッチO/H編
当社で長くからお付き合いさせていただいています東区のK社様の営業車
クラッチの滑りで入庫です

エンジンを下さないとクラッチ交換ができません・・・
無事全部交換し、快調になりました。
修理依頼とは関係ないのですが、カムセンサーが調子があまり良くなかったので
メーカークレームにて交換しときました。

車検も見積依頼や入庫で代車が回らなくなりつつなってきました・・・
最近多いのはブレーキの整備不良

いつもお世話になっていますTファームのN様のボクシーの車検での入庫でしたが
車検での入庫は今回初めての作業です。
今までDラーでの車検整備でしたが今回当社で車検を受けられました。
整備しているとブレーキに不具合。
キャリパーのピストンが錆で固着していました。

安心して乗る為にO/Hさせていただきました。

セルシオのブレーキ編

パットが脱落しブレーキローターがひどい事に・・・・
ローター&パットの交換、ブレーキキャリパーのO/Hをしました。

最近ブレーキのトラブルでの入庫が多いですね。。。
安心して乗る為に1番重要な個所だと思うのですが…

きちんと見てるのかなーとかきちんと整備してるのかなーと個人的に思います。
この度もスタンドでのペーパー車検が摘発されたり。

プロに頼むのですから安心してご利用していただけるようにきちんと整備するのが
ごくごく当たり前だと思うのですが。

当社はお客様のお車を安心・安全にご利用して頂くために一切手は抜きません。
お気軽にご相談ください。

今日はこんな感じ。

車検整備2台とブレーキの修理・異音の点検、AZワゴンの分解

フロント並びにリヤのアライメントの狂いの為、保険会社と打ち合わせ後
足廻りの分解、リヤデフのホーシングを下して今日は終了。

当社HP:有限会社 大麻自動車 検索