すんげー 久々ですw

超-久々のブログです。

書こう、書こうと思っていましたが、帰宅したらもう寝たくてw

もう5月も半ばを過ぎてしまいました。

今年は雪解けも遅く タイヤ交換の時期も遅かったですね。

去年の秋の交換のように1日100台オーバーはないでしたが、1000台以上のお車を交換させていただきました。

タイヤ交換の時期は中々 予定通りに仕事が進まなく日曜に仕事したり、夜中の12時過ぎまでという日々を何日か過ごしました・・゚(゚´Д`゚)゚

当社のその時期のご来店の数を初めてみた保険会社のアジャスターなどは、なんですか?!この次から次の来店客は?!と。(*´∀`*)


料金を安く設定しているのには訳があるのです。

まず第一は、たかがタイヤ交換といわれますが、うちの仕事の内容を見て欲しいからです。

安くていい加減な仕事をしていたら、すぐお客様離れしてしまいますし、安くて早くて正確に!!そして安全にお車に乗ってもらう

そんな考えで仕事させていただいています。

第2は、当社の場所を知ってもらいたいからです。

けしていい場所に工場があるわけではないので、工場のある場所がわからないと昔から言われていました。

看板を設置したり、色々なことをしてきましたが、

お客様いわく 目的があれば多少迷って5分、10分探しても行く!とおっしゃってくださり

私の考えてたことが達成できたと思っています。


今年もお陰様でタイヤ交換だけでなく、多数のお客様から修理の依頼がありとでも助かります!!ありがとうございます!

ただ、車販のほうは、新車のご成約や中古のご成約があるのですが、中々オークションに行く時間がなく、展示車両を買えません・・・

早めに対策をとらないとと。


事故での修理も途切れなく、またお待ちをいただいているお客様もう少々おまちください。あと5.6台で落ち着くはずです。


事故での4輪トータルアライメントで測定する車両も多く、安全に安心してお車に乗っていただきたいので、必要な作業と考えます。


基準に合わせるだけならだれでもできるという人がいますが、
ノーマルの車でメーカー基準値に合わせてもまっすぐ走行しないのはボディ寸法がきちんと治っていない可能性があります。
ボディがきちんと治っててメーカーの基準に合わせて走らないければ、おかしいですもんねー

もちろん車高長のついている車や基準値を無視してお客様の好みに合わせることも可能です


知ってました? 車検などで通すサイドスリップは+-5ミリの許容範囲なのですが、メーカーでの基準値は+-1ミリっていう車も
多数あるんです!!

高精度に測定するなら4輪ですよねー。 タイヤの片摩耗防止や安全走行をするために。


私も試行錯誤しますが、100人いたら100通りの乗り方があるので終わりはないですもの。

でも色々調整して自分のノウハウになるので楽しいですけどねッ!

車検も毎日1.2台づつですが、入庫していただいています。

自分が動かないと社員ついてきてくれませんもんねっ! 見本になりたいですし・・・

社長だから 事務所にずっといるってできないし、やっぱ車が好きだからっw


ホンノ少しの衝撃でも簡単に狂ってしまいます。

気になる方はぜひ当社で診断を☆

当社HP:有限会社 大麻自動車 検索!