今週も始まりました。

こんにちわっ!

最近昼ごはんをきちんと昼に取れるようになったので、昼にブログしょうかなと・・: ゚*。(o'∀')b。*゚

12時きっちりに昼休みとはなりませんが・・。今日も20分過ぎからの休憩ですがねっ!


先週の土曜日も結構きてましたw

ノアの車検とBPの予定でしたが、やはり予定は増えるもので・・・

週末とあってタイヤ交換も10台ぐらい。まぁこれは想定内でした。今日も午前中で5台ほど交換しましたから。

廃棄タイヤ置き場もいっぱいになってきたので、産廃に連絡し引取に来てもらいました。

今月の頭にも引取に来てもらいましたが、もうこんなにたまったの?!と言われましたw

板金で出たバンパーや鉄くずや廃プラなども全部もっていってもらいスッキリ!(*´ェ‘*)ポッ

今年タイヤ交換をさせていただいたお客様から4輪トータルアライメントの調整の依頼があり、足廻りの点検を終えたノアをリフトから下ろし、ボクシー作業開始!

ちょうど今月アライメントを調整されたお客様が来店し、すごく走りやすくなったと!

カミサンも大満足だよ!と言っていただけました。

ちょうど今調整するから、ボクシーのお客さんにも説明してあげてーと。

お客様同士話してる間に測定。

フロントがかなり狂っています・・・ヽ(゚Д゚)ノギャ!!

リヤも狂っています。この車種はリヤ側調整機構ないんです・・・。

お客さんと相談したところリヤ側は修理にお金掛かるので出来る範囲で良いとの事。

調整前に試運転したところ、かなり右に流れていましたが、調整後は手を離してもまっすぐ!

お客さんいわく、ハンドルが軽くなり走りやすくなったと大満足!
喜んでいただけて私も(*´ェ`*)ポッ

アライメントが終わり、部品が入庫したノアの車検再開。

デフからのオイル漏れ、F/Rのショックの損傷などを交換。デフオイルすごい色に・・・
もちろん交換ですよねっ!: ゚*。(o'∀')b。*゚

明日ジムニーに載せ変えるリビルトエンジンも到着!

今日はアルファードとトラックの車検整備とフィルダーのBP。
がんばらねばーw

もう1台アルファードの車検入庫したけど今日は手つけれないと思う・・・。

最後に今朝の太陽!肉眼でもみえましたー

当社HP:有限会社 大麻自動車 検索!