1日がはやいなぁ・・・

みなさま こんちわっ!
6日の月曜は有償運送許可の講習に朝から振興会に。

きちんとコンプライアンスを順守するためには必要な講習ですよね。

去年とは内容が少し変わっていましたが、為になる講習でした。

7日はカローラワゴンのクラッチOHとヴィッツの12ヶ月点検+ライトリフレッシュその他の
修理の予定でした。

FFのクラッチ交換は楽。ですねーw

ヴィッツのヘッドライトは定番の黄色ぽく・・・

ライトリフレッシュの施工後、ライトの中のリフレクターがくっきり!

ライトの光軸調整で完了なのですが明るさが全く違う!
ここ最近のお気に入りの作業です。: ゚*。(o'∀')b。*゚

ライフの車検の見積もあり、板金+しっかり車検の御依頼をいただきました。
サイドシルパネルの錆がひどい状態・・・
H17年車なのですが、穴が開いてしまっています・・・

早いうちに防錆施工をしてたらと・・・感じてしまいます。
打ち合わせでロッカーパネルの交換?と部品を調べたら分割での供給・・・
クォーターパネルも?ということでお客様の為にどのような作業がベストか?!
と考え、腐り部分を綺麗にカットし、パネルを鉄板で作り直す。
という、ほぼレストアwの方法で修理しょうと考え、
お客様と相談。 お客様からまかせる!との依頼!

しっかり車検+ノックスドール施工+中空部の防錆で安心して運転頂けるよう
気合がはいりました。

まず錆の修理を今週で作業し、お盆明け車検での再入庫の予定です。

本日はBPで入庫していたヴィッツの部品(BOの為遅かった・・・泣)がようやくそろい
作業が完成した為、ナンバープレートの再封印の為に陸自に朝からGO!


注)バックドアは今回の事故に関係なく、また当社で修理したものではありません。
道交法、車両法など色々な法律があるので封印のないまま道路を走ってはいけません!
積載車に積んで 係の人に封印してもらいすぐ工場に。
移動時間1時間以上・・封印2.3分。。。
でも法律を守らないといけないので!!

工場に戻るとK様から依頼のランクル200のHIDの取付
良い車ですわー。うらやましいですわー。
Fバンパーを外し綺麗に配線処理して取付


ランクルほしいですわぁー。

ライフのBPとディラー様からの依頼のローター研磨午後からがんばろっとw

PS.BP依頼のビッツのサービスでのライトクリーニング後
入庫時のくすみ後とクリーニング後見比べてください。

当社HP:有限会社 大麻自動車 ←検索